2010年01月24日

めだかの話

久々にめだかさんの容器を洗いましたw
寒い外にいてもらっていたので、正直何匹生き残っているのか?な状態でした(スイマセン)
餌もやり忘れることも多々…。
恐る恐るの確認も兼ねて。

2010-01_24_1.jpg
1匹、2匹、3…

すごいexclamation×2 7匹みんな元気でするんるん
水草は寒さでダメになってしまったので、落ち葉を隠れ家にみんな過ごしていたようです。
タニシもどきも2匹生きていましたぴかぴか(新しい)

そしてうちで孵化した奇跡の1匹”ミライ”も元気でしたわーい(嬉しい顔)
2010-01_24_2.jpg

オスメス判断つかなかったので名前だけつけてたのですが、どうやらお腹の黒い部分がスマートなのでオスでしょうかわいい

yoyo師匠、めだかさんの生命力はすごいですexclamation×2



bana119.jpg
posted by 彩香 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ〜嬉しいご報告ありがとうございます♪
うちも今年は残留率が例年より高い気がします(^^)/
ミライちゃん、生命力すごいです!今年の初夏からは、きっと繁殖がどんどん増え、ベビーが増えそうですね♪オスメスがいい感じの割合だと良いのですが、家は白めだかの繁殖で7匹全部オスで、1匹購入したメスが、最初は産んでくれてたのが、ストレスから産まなくなる経験があります。その白めだかちゃんを、外のヒメダカの群集に入れたところ、元気になり今年で3年を迎えます。白の子は産みませんが、ヒメダカの子は産んでくれて、何より彼女の生き生きさが良かった〜♪今年は青めだかの残留が、初の二桁なので、繁殖も望めそう・・・
エサは家もお天気の日しかあげてなく、今年は2〜3回です♪
Posted by yoyo at 2010年01月25日 10:07
>yoyoさん
今年は暖冬だっていうからそのせいなのでしょうか?
ミライはこの寒さでも生き残っていて感動です!
餌の回数を聞いて安心しましたw うちも3回くらいですwww
Posted by 彩香 at 2010年01月25日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

