2009年01月09日

里子の訃報

マイミクさんになっていただいた里親さまから報告をいただきました。

ぷりんの兄弟である、白雨くん(パールホワイト♂)が亡くなったそうです。見つけたのは今日のお昼頃とのこと。

東京は今朝にかけて急激に冷え、初雪も観測されるほど。
それが原因とは限らないのですが、里親様は寒さ対策の不足かとも考えられたようです。
うちも寒さを考えて珍しく深夜もエアコンをいれて寝ました。

ぷりんの兄弟ということは生後3ヶ月ちょっとです。
早すぎる死にショックです。
でも一緒に暮らしていた里親様が一番ショックだったでしょうね。

ぷりんには報告しましたがそれより眠いという顔をされましたw

白雨くんのご冥福をお祈りします。
いよさん教えてくれてありがとうございます。

白雨くん(パールホワイト♂)里子へ行くの記事はこちら

posted by 彩香 at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | みるくの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白雨くん、残念ですね。。こちらもここのとこ、雪景色で冷え込んでおります(寒)
彩香さんとハム友になる前のぷりんチャン達のお産記事を、9月23日前にサカノボリ・・サカノボリ・・
ちょうど時間もありましたので、じっくり見せていただきました。可愛い〜〜
プディングとパールからブルサファちゃんが産まれたのね〜と浸っておりました。
ウチのアンは2008の8月末が推定誕生日なので、アンより若いと思うと、若すぎて残念です。でも里親さんにきっときっといっぱい可愛がられて、旅立ったと思います。里親さんにもいっぱい想い出と愛をプレゼントしたと思います。
私もいつお別れがきても悔いのないように、ハムズ達と過ごしたいと思います♪
Posted by yoyo at 2009年01月13日 19:59
生後3ヶ月ちょっとですか…(T_T) 
うぅ、ショックです…(T_T)  早すぎるよぅ…(T_T)

血縁の仔の早すぎる訃報(特に男の仔が多い気がするのも悲しい…)を目にするたびに切なく、そのたびに、きなこ君の血をしっかりと次世代へと繋ぎたい気持ちもまた大きくなります。
アヤ君、きなこ君、白雨くんの分も、ぷりん君やぷりん君の兄弟、
異母兄弟のキラが元気で長生きしてくれますように…と
祈らずにはいられません。

白雨くんのご冥福をお祈りします。
Posted by 鮎宮 at 2009年01月14日 13:10
〉yoyoさん
こんばんは。
きなこにもみるくにもブルサファの血が入っているのでブルサファも生まれます。
というかブルサファが好きなのでノーマルの血が入っていない仔を繁殖相手にしています。

仔ハムはいつみても可愛いですよね。
お悔やみありがとうございます。
Posted by 彩香 at 2009年01月16日 23:11
〉鮎宮さん
こんばんは。
ほんと若い仔の死は残念でなりません。
あや、きなこの血がうちで受け継がれ、また里子としてお渡しした仔から受け継がれていけば、飼い主として愛好家として嬉しいことはありません。
キラ君とみおんちゃんの子供も楽しみに見守っています。
Posted by 彩香 at 2009年01月16日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112384919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。